(音声の楽しめる環境でどうぞ)
これを見たときには驚愕しました。語学教材のCMで、日本語以外の教材も売られているのに、わざわざ日本を取り上げたのです。他の言語を学習しているバージョンのCMは見たことがありません。
シャワーあがりのパートナー(?)に、「なにしてるの?」と聞かれ、「日本語を勉強しているんだよ」と。
え?いままで内緒だったのか、とつっこみをいれたくなりそうなシーンです。
印象的だったのは、下で紹介したビールのCMは、まさに今年3月11日の地震を機にまったく見ることができなくなる一方、「抹茶大好き」のCMは 頻繁に見られるようになったことです。ドイツ在住の方、お気づきになっていたでしょうか。
「へぇ~」と思ったらクリック↓